学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

明日からまた頑張ろう

今日も天気が良く、気持ちもルンルンしていた。


家事や掃除をしながら、コーヒーを飲む。今日こそ、運動不足解消に行こうと心に誓っていた。


お昼前に約一年ぶりに打ちっ放しに出掛けた。筋肉痛にならない程度にと思っていたが、ついつい力が入る。一年ぶりの割にまあまあの当たりかな?


去年の今頃はダブル受験で打ちっ放しに行こうという気持ちになれなかった。コースへ行く予定は全くないが、体力のない私にはちょうどいいと思う。

f:id:yukiko-f:20161113220807j:plain

私の周りにカーブスやアルペンに通う人が増えてきた。行かなければ!と思うと辛いし、知り合いがいれば面倒なこともある。だからあえて一人で誰にも会わないところへ行く。


でも中3のYくんが練習している時もあるんだけどね。


f:id:yukiko-f:20161113221522j:plain

私のクラブです。新しいのが欲しいよう。さあ、明日からまた1週間が始まる。期末テストに向かって頑張るぞ!💪