学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

1週間の始まりだ〜

早速、筋肉痛が痛みだした。いろんなところが痛い。こんな筋肉も使っていたんだ〜と思ってしまう。


肩、お腹、腕、股、足首などなど、たまにはこんな筋肉使ってやらないと。反省!


今日新しいお客様がいらっしゃった!年長の男の子。とっても落ち着いた感じで、長男らしい優しい男の子。


私には男の子はいないけど、男の子って優しい。口数は少なくても優しさが伝わってくる。逆に女の子は嫌なことを言われたりすると、にらんだり、怒ったりする。とても扱いにくいことがある。


私のところにはおかげさまで、そんな女の子はいない。こんな私のいうことも素直に聞いてくれる。だからこそ、何とかしてあげたい。点数をあげる、番数をあげる、方程式を解けるようにする、など。


私一人の力では難しいが、少しずつ自信をつけてあげたい。今日も通ってくれてありがとう。ありがとう😊