学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

健康感謝の日

今日の教室はお休み。平日に休みがあるのは、ありがたい。期末テスト前だから、子供達も課題に精を出しているはず。

 

私は妹と叔父のお見舞いに出掛けた。なかなか妹とのスケジュールが合わず、自宅へのお見舞いとなってしまった。病気がわかって、手術をすると聞いたときは本当にショックだった。

 

私の叔父はとっても優しい。一度も怒ったのをみたことがない。私が子供の頃もよくお菓子やジュースを持って遊びにきてくれた。私が結婚した後も、父と一緒に家に顔を出してくれる。ゴルフもよく一緒に行った。

 

そんな優しい父を持つ私のいとこ達も優しい人ばかり。子は親のコピーというけど、まさしくその通り。ガミガミばかり言っていると、子供もそんな育ちしかしらないから、また自分の子供にガミガミ。そんな大切なことを教えてくれたおっちゃん。早く元気になって欲しい。

 

私の仕事は私が体調を崩してしまうと、代わりがいない。だから健康には気をつけないといろんな方に迷惑をかけてしまう。過去にも2ヶ月ほど、休室したことがあった。今では元気になったが、あの時はとても辛かった。そのようなことがないように健康第一でがんばろう。

 

そんなことを考えてしまった休日となった。