学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

親友とランチしてきた!

40年来仲良くしている友人とランチに行ってきた。なかなかスケジュールが合わず、夜ではなく、お昼に会うことになった。

 

私はしょっちゅう出かけないから、お店もよく知らない。そこで、ずっと前から行って見たかった生徒さんのお父さんがシェフをしておられるお店に行くことにした。生徒のIさんは、受験生。2ヶ月後には入試を控えている。5年も通ってくれているのに、やっとお父さんのお店に行くことができた。

f:id:yukiko-f:20161218233450j:imagef:id:yukiko-f:20161218233523j:image

f:id:yukiko-f:20161218233543j:imagef:id:yukiko-f:20161218233611j:imagef:id:yukiko-f:20161218233639j:image

とってもオシャレなお店なのに、若い年代だけでなく、年配の方も気軽に入れるお店だった。親友と近況報告をしながら、美味しくいただいた。

 

親友とはたくさん喧嘩もあったが、ほとんどは私が原因。そんな私にでもこんなに長い間付き合ってくれる。縁があり、同じ市に嫁いできた。ママ友とは違って、本音で話ができる。

 

仕事帰りにドライブ、カラオケ、たくさん遊んだ。ディスコやスキーも一緒に行ってきた。ついこないだのように感じる。気がつけばあれから20年。あっという間。

 

だんだん自分たちの時間が増えて、会う間隔も短くなってきた。次は春あたりに会おう。それまで、お互い頑張ろう!