読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学研太郎丸・ラフォーレ教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市で学研教室の指導者をしています。日々の指導の中で感じたことを書き留めます。

3連休2日目

どうやら風邪をひいたらしい。喉の違和感、咳、鼻水。疲れている時、やっぱりこうなる。お正月までにはすっきりしたい。今日もゆっくり休めたはずなのに。

 

二女は部活のあと、バドミントンの日本リーグ観戦に出かけ、オリンピック金メダリストのタカマツペア、奥原望、山口茜に会えたと言って喜んでいた。 その後、お友達の家で鍋パーティ。

 

控え目な二女だが、うまく友達と付き合っている。たまには喧嘩もあるだろうが、自分達で解決している。仲良くしてもらって、ありがたい。

 

一緒に辛い部活をして汗を流す。試合に負けて涙を流す。おばさんの私にしたらうらやましいことだ。勉強もある程度大事だが、友達はもっと大切。お金では買えない財産。大切にしてほしい。

 

三女は課題に取り組む気になれないようで、私とゴロゴロしていた。夜になって行動開始した。f:id:yukiko-f:20161224230538j:image クリスマスイブにふさわしく、サンタさんをたくさん作ってくれた。かわいい!明日はちゃんと課題を頑張ってほしいな。