学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

自宅忘年会

年に一度に近いすき焼きの日。長女のバイトの関係で、第1部と第2部に分けて始まった。

 

第1部はおじいちゃんとおばあちゃんと二女と三女。とにかく肉。日頃食べてないからか、とにかく肉、肉。よく食べる。ダイエット中?よく言うよ。

 

私は歳とともにすき焼きを食べたくなくなっている。こってりが、つらい。あっさりしたものが食べたくなる。娘達は若いからか、とにかく肉。本当によく食べる。

 

長女がバイトから戻ってからは、第2部の私達の忘年会。長女も肉、肉。とにかく肉が食べたいらしい。本当によく食べる。女の子でもこれだから、男の子だったらどうなるの?

 

まあ、今年もみんな健康でこの日を迎えることができてよかった。明日で2016も終わる。みんな元気でなにより。

 

明日の夕飯は質素にうどん定食。決定!