学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

やっと行けた!

午前中のリーダー会を終え、今日こそ午後から行こうと思っていた場所があった。整体だ。

 

ここ何ヶ月ずっと左肩が重く、辛かった。いつもは肩痛からの寝違えでやっと接骨院へいくのだが、最近寝違えしないのでずっと左肩が痛く、がまんしていた。限界だった。

 

でも初めていく整体院にはなかなか足が向かなかった。ドキドキする。初めて塾に問い合わせする時も、お母さんはこんな気持ちで問い合わせされるのだと思う。勇気がいる。

 

今日はあまりの辛さで思い切って、飛び込んだ。着替えてから女性の整体師さんが肩を触る。整体師さんが笑う。あまりにもひどかったらしい。やっぱり!

 

30分コースで肩首をお願いした。痛みは左肩なのに右肩の方がひどかったらしい。それにも驚いた。女性の整体師さんなのに、すごい力で押す。痛いけど気持ちがいい。

 

施術を受けながら、塾と同じだなあ〜と思った。もっと早くこればこんなにひどくならなかったのに、と。でもなかなか決心がつかなかった。継続は力なり。

また時間を見つけて行ってみようと思う。

http://www.shiobara-s.com/

 

中3のYくんが早くも志望校合格!それも奨学生として。長い間頑張ってきてよかった。彼の成長を長くみることができて、とても嬉しかった。長い間通ってくれてありがとう〜😊