学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

My birthday

今日は私の○回目の誕生日。早朝から友人からのおめでとうメールをもらった。

正直数えたくない。でも、考え方を変えて、一年元気で迎えられることの感謝の日にしよう。

 

特に普通の土曜日だったが、夜になって娘達がケーキを食べたいと言い出して、急遽買うことになった。f:id:yukiko-f:20170121232918j:image

クリスマス以来のケーキだった。とても美味しくいただいた。ありがとう〜

 

たまたま私の新聞折込が今日入った。今回は私の思いを伝えたく、手書きにした。なかなか学研教室のことがわかってもらえてない。同じ地区の人にも、「公文だったよね」と言われる。10年以上看板をあげていても、間違われる。とっても嫌な気持ちになる。

 

学研教室の良さ、学研教室しかできないこと、私の気持ちをこれからは素直に伝えていこうと思う。

 

学問に近道なし

 

継続は力なり

 

f:id:yukiko-f:20170121233732j:image