学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ブロック研修会へ行ってきた!

雪道がとても心配だった。昨日の夜もよく降っていたから、山越えする私はとても不安だった。交通渋滞と圧雪がとても辛い。早めに家をでて、1時間かけて何とか会場に到着した。f:id:yukiko-f:20170125233503j:image

雪の為か、インフルエンザの影響か休んでおられる先生が多かったなあ。

 

 

今日の講演はSNSについて、特にFacebookのお話しだった。私はあまり得意ではないので、聞きたいなあと思っていた。自宅で時間をかけて、じっくりやってみないとわからないが、SNSで情報を発信してみようと思う。

 

時間がかかるので余裕のある時しかできない。娘たちがいつも携帯を握りしめているのを注意できなくなってきた。私も相当携帯を触っている。

 

地区ブロックごとに年間のイベントを決めた。地元で学研教室のアピールをしていきたい。その後はお楽しみのお食事会。楽しい企画になった。

 

今日は生徒さんが少ない日なので、一人一人よくみてあげることができた。明日も頑張るぞ!💪