学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

なんか忙しい一日だった。

出だしが遅かったのと、子供たちが固まってきたので、席がいっぱいになってしまった。6年生の単位の換算の質問、英語の体験、九九の暗唱、英語の発音チェック、面談、テストなどなど、いっぺんにいろんなことが同時になってしまい、私の頭ん中めちゃめちゃになりそうだった。

 

ありがたい、ありがたいこと。感謝、感謝。自分ではもう少し落ち着いて子供たちに対応したいのだが、焦ってしまう。ごめんなさい。

 

アシスタントさんが間に合う方でよかった。感謝。

 

夜の部、中3の過去問、リスニングなど、頑張った。なかなか点数に表れず落ち込んでいる自分もいる。何とかしてあげたい。

 

明日から2月。早い、早い。教室便りなどの準備をしなくては。中3の生徒には最後のお便りになる。寂しい限りだ。