学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

次世代リーダー会の後のご褒美

やっぱり1ヶ月後になってしまった。2回目の整体に行ってきた。なかなか通えない。時間的な余裕と経済的な余裕。毎日頑張っている自分へのご褒美と思って月に1回はいいか。

 

前回の整体師さんとは違っていたが、とってもイタ気持ちいい。またまた笑われた。すご〜い凝ってるらしい。首、肩、肩甲骨。30分はあっという間。また1ヶ月後になるのかな?f:id:yukiko-f:20170209220850j:image

 

その頃は高校入試。今日も面談をさせてもらい、ほとんど志望校が決まった。もうやるしかない!私も素直な気持ちを伝えた。

 

全員が模試の結果がよかったわけではないが、本番に発揮してくれたらいい。みんなとっても前向きな態度でうれしい。

 

今日のリーダー会ではすべての先生が、自分の生徒のことを1番に考えている。自分の利益や会社のためでなく、大切な生徒をいかに合格させるか悩んでいる。

進学塾ではできないあったかい指導、声かけ、励ましを私達指導者は大切にしている。

 

月に一度のご褒美をもらって、明日からまた頑張るぞ!