学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

超忙しく超充実

今日は学習参観があり、5限後に嵐のように子供たちがやってきた。早く帰りたいからか、それとも集中しているからか、どんどんプリントを持ってくる。

 

アシスタントさんはまだだし、とっても私一人では追いつかない。そのうちに質問が出始め、大変なことになってきた。そのうちにアシスタントさんが来られ、何とか何とか。

 

来客も多かった。保護者の方が合計7人来られた。うれしいお話もいろいろあった。英語を追加したい、そろばんをしてみたいなど。ありがたいお話。

 

あとは体験中の保護者の方から、文字を綺麗に書けるようにとの希望があった。

私も同感で、私が国語の教材をみるようになってからは、厳しく採点している。

たまに、厳しすぎるかな?と思うこともあるが、保護者の方も望んでおられるようなので、継続して厳しくみていこう。

 f:id:yukiko-f:20170210233430j:image

とにかく忙しい、ありがたい一日になった!