学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

やっと上がってきた!

先日の私立高校の点数がわかった。恐る恐る聞いてみた。女の子2人だけだったが、2人とも今までの最高点だった。

 

少しは自信になったと思う。今まで模試や実力テストの点数があんまりよくなくて、正直凹んでいた。私も本人も。三者面談まであと数日。ほとんど志望校には変化はないと思うが、決定できる結果になった。

 

今日は他の学年も期末テストが迫っているので、テスト対策をした。3学期は本当に毎年苦労する。まず範囲が広い。進度が早い。難しい。そして入試によくでる。

 

小学生は少なかったので、じっくり学習ができた。英語の体験学習、そろばんの体験もついでにしてみた。以外に英語が楽しかったらしい。まねをすることに、楽しむことに重点をおいて、アレルギーをなくしたい。

 

明日も英語、そろばんの体験が待っている。ファイト!