学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日はご褒美の日

世間では今日2月22日は、猫の日だと言われているが、我が家では次女の誕生日。やっと?もう?17歳になった。おめでとう🎉

 

私においては、研修もなく自分のご褒美の日にした。自分にもたまには与えておかないと取り返しつかなくなる。もう手遅れか?

 

サロンで癒されてきた。ただ、化粧品の説明が長い。結局、化粧品で儲けたいのか?と思った。私は馬鹿だから、ついつい騙されて買わされるのだが、今のところ買うつもりはない。

 

キャンペーン、キャンペーンとお得感を出すのは同じ自営業者としてはわかるが、だんだん歳をとってくると、結局そこ?って思ってしまう。気をつけてお話しないと誤解を招く。

 

勉強と同じだなぁ、と思うことがあった。一回行ったぐらいで美しくなるわけじゃない。今までサボっていたのだから、取り返すのには時間がかかる。勉強も同じ。即効性を求めてもダメ。長〜い目で見て欲しい。私もそう思っている。

私も細く長く通おうと思っている。