学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

補習最終日

今日で中3生が全て卒塾していった。寂しい限り。どれだけ補習をしてもこれで全部、とはいかない。まだ、あれもこれもやりたかった。でもきりがない。

 

今年の中3生は長く通ってくれた生徒さんばかりだった。長い生徒で5年間。小学生の時から、粘り強く頑張ってきた。

あっという間の時間だった。

 

行きたくない日もあっただろう、辞めたいなあと思った時もあっただろう。でも頑張って続けてくれた。本当に感謝したい。高校に入ったら、もっと勉強する!と力強く言っていた。

 

3年間通ってくれた生徒もいる。今日、三年表彰の賞状を渡した。いつも変わらぬ笑顔で通ってくれた。頑張ってきたことは、きっとこれからも役に立つと思う。

 

あと入試まで3日。今まで風邪やインフルエンザにもかからず、体調も崩すことなくやってこれた。あともう数日ベストな体調で入試に臨めるように、祈りたい。

 

本当にありがとう〜😊