読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学研太郎丸・ラフォーレ教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市で学研教室の指導者をしています。日々の指導の中で感じたことを書き留めます。

明日は修了式

1年間お疲れ様でした。娘達、そして学研教室の生徒さん達。

 

まずは休まずに学校へ行けた。学研教室へ休まずに来てくれた。本当に普通のことだが、難しいことである。当たり前のことが当たり前にできること。意外に難しい。

 

明日はあゆみ渡しもあるから、子供達もドキドキするだろう。たとえ悪くても、今度は頑張ろうという気持ちになれば嬉しい。良かったら今度も頑張ろうという気持ちになればもっとよくなるだろう。

 

今朝、以前通ってくれていた生徒さんのお母さんから、春の特別教室のお申し込みがあった。もちろん新規のお申し込みもうれしいが、辞めていかれた方がまた学研教室へ行こうという気持ちになるのがうれしい。

 

辞めた生徒さんのなかで、やっぱり学研がよかったね、って言っている生徒はいるか。知りたい。

 

今現在幼児、小学生は全員4月からも継続の予定である。一人も辞めることがないということは、本当にありがたいし、これからもしっかり指導してかなければ、と引き締まる思いだ。

 

本当にありがとうございます😊頑張ります。