学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

次世代リーダー研修

いつも研修へ行くのは、辛いと思う反面、元気ややる気をもらって帰ってくる。悩んでるのは私だけじゃないんだ、とか、真似してみたいなあ、とか学ぶことがたくさんある。

 

今日残念だったのは他の先生方とあんまり話ができなかったこと。春はいろんなことがある。入試のこと、反応のこと、などなど。私が急いで帰ってしまったのもあるが。

 

いつも研修へ行くと雄大な山々がそびえている。今日もよく見えた。桜の蕾も膨らんで今にも咲こうとしていた。f:id:yukiko-f:20170406222629j:imagef:id:yukiko-f:20170406222645j:imagef:id:yukiko-f:20170406222704j:image

 

いつも思う。私の悩みなんてちっぽけなことだと。今日は始業式、明日は入学式。いよいよ新学期が始まる。また忙しい毎日が始まる。風邪もだいぶよくなり、働きなさい、と言われているようだ。頑張りまーす!