学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

寒い一日

朝から寒い。こないだまで半袖を着ていたのに、今日は半袖だと寒すぎる。予定では、高校野球を見に行く予定だったが、訳あって行けなくなった。明日こそ、行こう。

 

というわけで、予定が変更になった。家の掃除もしたかったから、ちょうどよかったのかも?トイレを3つも掃除。

 

トイレの掃除をすると気持ちもスッキリする。心も。汚そうと思って使っていないがついつい汚れてしまうトイレ。最近は生徒もよく利用するので、綺麗にしておかないと。

 

娘達は総体や運動会を来週に控え、忙しく過ごしている。夕飯も済ませてきたり、家の食卓も寂しくなってきた。だんだんそんな日が多くなってくるんだろうな。寂しい😞

 

娘達は明日も忙しそう。私も朝早くスタジアムへ。もう少し暖かく なることを祈ろう。

 

今日もありがとうございます😊