学研太郎丸・ラフォーレ教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

気分転換

雨が降るのか、降らないのかはっきりしないお天気。午前中、ドライブも兼ねて買い物に出かけた。

 

新しくなった道の駅にも寄ってみた。年配のお客さんが多く、新鮮な野菜や地産地消の調味料や食材がたくさん並んでいた。

f:id:yukiko-f:20170702223228j:image

 

車を走らさて、前回の柿山屋さんに向かった。富山の名物、白えびせんべいを買いに行ってきた。今日はお客さんがたくさんいらっしゃった。みなさんも柿山が大好きなんだ。

f:id:yukiko-f:20170702223538j:image

 

今日は教室便りを作らなければならない。それが、今日の課題。7月に入り、お問い合わせもちらほら増えてきた。

充実した夏休みのお手伝いをアピールしていきたい。

 

決して勉強ばかりではなく、キャンプへ行ったり、夏休みにしかできない体験をしてほしい。

 

土日の二日間ですっきり気分転換ができたかな?娘たちの期末テストも残り二日。二人仲良く勉強している姿が面白い。どっちが姉?と思うことも多い。

そんなほのぼのした姿にも癒された。

 

明日からまた、頑張ります。

 

今日もありがとうございます😊

広告を非表示にする