学研太郎丸・ラフォーレ教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

高校野球①

久しぶりにブログの更新が翌日になってしまった。原因は疲れて眠ってしまったこと。

 

今日は高校野球大会二日目。娘の高校と野球部の甥っ子の試合。娘の高校は勝てそうということで、甥っ子の試合をみに行った。

f:id:yukiko-f:20170716005154j:image

f:id:yukiko-f:20170716005447j:image

f:id:yukiko-f:20170716005535j:image

 

やっぱり高校野球は気持ちがいい。きびきびした動き、挨拶。甥っ子はベンチで出場の機会はなかった。投手戦というより、貧打戦で9回まで行き、最終回でのサヨナラ負けだった。

 

でもいい試合だった。来年がある!感動をもらいありがとう〜結局、娘の学校も完封負け!もう見に行けなくなってしまった。

 

朝はテレビでの観戦、昼は生で、夜は録画で、一日中野球漬けであった。明日も元生徒の試合を見て来る予定だ。

 

仕事のこともきになりつつ、待ちに待った高校野球で頭がいっぱいのバカ家族だ。

 

今日も読んでくださってありがとうございます😊