学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

高校野球④

朝一から次女の高校の野球応援に出かけた。今日も朝から暑い。暑さに耐えられるかとても心配だった。昨日の試合では、何人もの選手が途中で足がつり何度も中断した。

f:id:yukiko-f:20170722223237j:image 

今日の先発投手は三女の小中学校の同級生ということもあり、とても楽しみであった。

 

試合の展開は油断ができないハラハラドキドキの展開。娘たちの応援にも熱が入る。

f:id:yukiko-f:20170722223206j:image

結果は何とか勝てたが、決して楽には勝たせてもらえない。負けても爽やかな姿にいつも感動する。

f:id:yukiko-f:20170722224503j:image 

明日でベスト8が出揃う。そろそろ平日の試合になり、観戦が難しくなる。私の夏もそろそろ終わりかな?

 

夜にまたウォーキングに出かけた。高校野球の試合が行われた、球場の周りを歩いてきた。

f:id:yukiko-f:20170722224439j:image

今年の大会は波乱が起きそうで目が離せない。高校野球おばさんは語る。

 

今日もありがとうございます😊