学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

静かに集中

木曜日は幼児タイム。今日はちえの点つなぎをした。あえてノーヒントで、

難しいよ、

とプレッシャーをかけてみた。

こんなの簡単だよ、

と幼児さん。

やはり斜めの線で間違える。でもあとで何かおかしい、と気づいた。あとは完璧かな?

最近は名前を書かせてみている。だいぶ上手になってきた。日付けも書けるようになってきた。

今日はうちのおばあちゃんのすいかのご褒美があった。すいかは大好きみたくて、たくさん食べてくれたらしい。

本当に子供らしい子供たち。

最近は外での学習はできてなくて、私も気にしている。また行きましょう。

幼児の学習は楽しいのが一番。なんでも学習になる。いいなあ、幼児さん、余裕があって。

明日は早くも金曜日だ。早い、早い。

今日もありがとうございます。