学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

お盆休み②

早朝から福井へ向かった。目的は娘達のジャニーズのコンサート。実は私も行きたかった。諸般の事情により、我慢することに。私が今まで1番たくさん行っている。

私達待機組はその時間をつぶすことになった。まず最初に訪れたのは地元で有名なラーメン屋さん。住宅街にあり、駐車場も少ないが絶え間なくお客さんが入ってくる。

綺麗なお店ではなかったが、味は間違いなかった。当たり!

迎えに向かいつつ、越前海岸へ。何年ぶりに海の香りをかいだかわからない。少し車を降りて海岸を歩いてみた。富山の海とは全く違う景色だった。たくさんの海水浴客が楽しんでいる。

それからコンサート会場へ戻ると、娘達が興奮して待っていた。アリーナの最前列だったらしい。それはよかった。

明日からまたバイトに精を出してくれるだろう。私も福井旅、楽しかった。

明日はイベント&同窓会。ハードな日が続く。

今日もありがとうございます。😊