学研太郎丸・ラフォーレ教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

お盆休み③

昨日から今日のイベントがうまくいくかとても心配だった。次女と旦那さんが助っ人をしてくれるというので、心強い。

荷物を積んでイベント会場へ。お客さんの数が思ったより少ない。子供達の数ももちろん。


でも学研教室のアピールができたようなきがする。他のワークショップも楽しそうなのがたくさんある。

イベントに誘ってくださったことに感謝。また誘ってください。余ったお菓子は生徒達と楽しもう!

元会員の保護者の方、元会員、懐かし人にも会えたし、よかった、よかった。

夕方からは同窓会へ。忙しい日が続く。行きたい気持ちと行きたい気持ちがある。年老いた姿を見せたくないのと、懐かしい友に会いたいのと。

楽しい時間はあっという間に過ぎるものだ。あの時はこうだったとか、この人誰?とか話するの初めて、とか興奮することが多い。

また機会があったら参加します。素敵な時間だった。ありがとう〜

明日は高岡商業東海大菅生。うちから四人が甲子園へ向かい、私は留守番。明日の試合は一人寂しく観戦の予定。いい試合になりますように。

今日もありがとうございます😊