学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

自分ノート仕上がる

今日の幼児専用タイムは自分ノートを仕上げた。お母さんをびっくりさせようと、夏休み中に少しずつすすめてきた。

ひらがなはまだまだうまく書けないので、少し練習してから書かせた。スペースが狭いので、とっても難しかったが頑張って書くことができた。

身長や体重もちゃんと測った。ついでにメジャーの測り方や数の数え方を練習することができた。

封筒に

おかあさん へ

とも書けた。お母さんになんと言って渡すのかは、考え中だと言っていた。

お母さんが迎えに来られて、駐車場から車が動き始めたらすぐに車が停まった。家まで待ちきれずに、お母さんに渡したのかな?

お母さんがなんて言われたから教えてね、と言ってある。来週が楽しみだ。

今日もありがとうございます😊