学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

中学英語

最近中学生の英語が調子いい。と言っても中間テストまではまだ日がある。一学期の復習テストのようなものだが、98点が多い。

単語のスペルのミスはたまにあるものの、テキストブックをみてよく自分で考えている。

今日も難しい問題がよく解けていた。なかなか点数には結びつかないが、理解はできていると思っている。あとはやる気。

やる気を出せばいくらでも点数は上がる。でもそれがいつなのか?

でも小学生からコツコツ積み上げてきた子は強い。今日はそう感じた。

明日ははや金曜日。明日で作文が全員分仕上がりますように。今日はもう一人の幼児さんの自分ノートが仕上がった。なんと言って渡しただろうか?またお母さんに聞いてみたい。

今日も読んでくださってありがとうございます😊