学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

秋バージョン

お昼頃から秋服を買いに出かけた。今日は予想気温が30度の予定。まだまだ夏の装いの方が多い。

でもお店は秋服がいっぱい。娘たち優先でお買い物。私は夏物のバーゲン品を購入した。親ってそんなもん。自分は後回し。たまには自分へのご褒美もあるけど、なかなかそんな気になれない。

私の友達の中には自分にお金をかけなきゃと言って、スポーツクラブに通ったり、書写を習ったり、エステに行ったりとリッチな生活を送っている。羨ましいけど、貧乏性な私はそんな気になれない。だから手遅れかも?

秋の洋服は買わなかったが、玄関の飾り付けは秋バージョンに変えた。やっと。

気がつけば9月も中旬。そろそろいろんな意味で実りの秋を迎える。今週から夏から切り替えて、秋バージョンで学習していこう。ミニ作文も復活しよう。

今日もありがとうございます。