学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

トラブル発生

今日は採点スタッフさんが一人お休みで、前回のように長女もいない。仕方なく二人での採点となった。

金曜日はもともと5限後下校のはずなのに出だしが遅く、正直助かった。二年生の筆算も順調に進み、三年生の生徒たちも頑張っていた。四年生も一人でよく考えていた。問題は五年生女子。

クラブ活動から教室にもどると、キーホルダーがなくなっていたとかで、トラブルが発生したらしい。何人かは涙目。

今までこんなことはなかった。イライラしながらも大量の直しを頑張ってくれた。友だちの文句も時たま出たが、頑張っていた。

五年生は学校の学習も難しいとかでストレスを感じでいるらしい。学研では少し癒してやろう。

そんな日もあるさ。今週もお疲れ様。

来週はいつもの明るいみんなでいてね。

今日もありがとうございます😊