学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

秋真っ只中

今日は中学生の新人戦。我が地区は獅子舞祭り。どこもかしこも秋本番。私は秋の高校野球の観戦へ出かけた。準々決勝ともあって、観客もまあまあ。まだまだ日差しは強い。

甲子園でプレーした高校3年生も見かけた。応援部も3年生が引退してしまい、少し寂しい応援だった。

私の生徒のお兄さんがスタメンで出場していた。一年生からレギュラーとは素晴らしい。

試合はなんとかコールド勝ちとなった。

清宮くんもとうとうプロ入りを宣言して、現在高校3年生は進路に向けて活動し始めている。もう就職内定をもらった話も聞く。早い、早い。

私も秋のチラシの原稿を作ってみた。実りある、忙しく、難しくなる秋。保護者の方に少しでも私の思いが伝わると嬉しい。心を込めて作ったつもりだ。私の似顔絵イラスト有り。反応があれば嬉しいな。

漫画家の若さん、ありがとう。

今日はスポーツ観戦の秋、明日は芸術観賞の秋の予定だ。

今日もありがとうございます。