学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

新聞折り込みチラシ

今日折り込みチラシが入ったはず?
最近折り込み日なのに我が家に入らないことが多い。確かに今日のはず。

今回も心を込めて作ってみた。先日知り合いの現役小学校の校長先生と話す機会があった。

「古田さん、あのチラシは全部自分で書いておられるの?」

と聞かれた。夏休みにもチラシが自宅に入っていて一度聞いてみようと思っていたらしい。私は校長先生のご自宅方面には折り込みを希望していなかったので、まず赤面。とても恥ずかしい。先生は国語の先生だし。

でもせっかく折り込みをするのだから私の思いを伝えたいと思っている。校長先生は私の思いが伝わってきたよ、と言ってくださった。

前にも書いたことがあるが、自宅で十数年学研教室をしていても、いまだ他の教室と間違えられる。自分の名前がいつも"吉田"と間違えられるくらいに嫌な気持ちになる。

地元の議員さんにも間違えられた時には、ショックだった。どうしたら地元の方にもっとわかってもらえるだろう。仲良くしている友達もよく他の教室と間違える。毎回言い直す自分も嫌になり、そのまま聞き流すこともある。

やはり地道なアピールを継続するしかないか。今日は新しいアピールチラシも作ってみた。

新しい出会いがありますように。

今日もありがとうございます。