学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

新聞折り込み日

今日も新聞折り込みが入っているはず。本当、最近自宅にチラシが入らなくなってきた。なんでだろう。

昨日の教室で、採点スタッフさんが、

チラシ見ましたよ、似顔絵、よく似ておられるね。

って言ってくださって、恥ずかしいし、嬉しいし。実際似顔絵を描いてくださった漫画家の採点スタッフさんの’若'さんも喜んでおられた。

まだまだ教室のアピールをしていかなければ、と思っている。小学生の学習習慣、基礎学習の大切さを伝えていきたい。

今日はお義母さんの勤め先の砺波特産大門素麺農家で作る大門うどんを茹でて、贅沢なカレーうどんを作った。


意外にカレーライスより人気でたくさん作ったカレーが少なくなった。
それは何より嬉しい。

明日は三女の高文祭。富山マラソン。近づく台風の影響が心配である。

今日もありがとうございます😊