学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

お陰さまで...

今日は次世代リーダー研修最終日だった。今回は私が担当だったので、少々緊張した。毎回色々な先生方からパワーをもらって、自分も頑張ろうという気持ちになって帰ってくる。

今回はチラシの手作りについて。私は頑張って作っている。当たって砕けろ、でやってみている。なかなかパソコンを使いこなせないのもあるし、温かい気持ちを伝えたいのもある。

まずは学研教室の知名度。あとは指導者のことを知ってもらいたいと思っている。お陰さまで、チラシみたよ、とか、頑張ってるね、とか言われるようになった。でも塾の名前は間違えられるんだよな。

今日は研修の後もスケジュールがつまってた。面談二件。その後の幼児タイム。小学生クラス、中学生クラス。お陰さまで忙しくさせてもらってます。有難いことだ。

感謝、感謝。よその教室からの中学生引き継ぎも感謝。そんな気持ちを忘れずに、謙虚にいこう。

今日もありがとうございます😊