学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

そんな日もあるさ

今日はまた余裕がなかった。だめだなあ。そろそろクリスマスの飾り付けもしたかったんだが、全く時間がなかった。

コンパス、デシリットル、速さ、苦手な単元に時間がかかる。頑張っている生徒の姿を見ていると、すごいなあと思う。

実際、保護者とお話した時にテストの点数を聞いてみると、ほとんどの生徒はいいらしい。やっぱり力はあるようだ。

時には涙も出てもいいじゃない?気分がのらない時もあるでしょう。そんなことも全て受け入れよう。

今日個別懇談ででたのが、作文。やはり他の塾にない学習サービスは大きい。喜んでおられた。

今日は精神的にも肉体的に疲れた。そんな日もあるさ。明日明後日と研修会。また元気のいい先生のパワーをもらってこよう。

今日もありがとうございます😊