学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

中締め

次女の期末テストが今日で終わり、これでもう学校の勉強は終了かな?社会人になっても資格試験だの、そんな勉強じゃなくても人間関係だったり、社会人としての勉強がある。
次回からはそんな一番大切な勉強をしてもらいたい。

三女はまだまだ期末テストが残っている。ということで中締めとしよう。明日のイベントの成功を祈っての前夜祭。準備も一応終わった。賑やかになりますように。

久しぶりの鍋。


家族揃っての食事はいつぶりだろう?やっぱり鍋って美味しいし、楽だ!

大抵の大人は、もう少し勉強しておけばよかったって言う。それを我が子に伝えてもピンとこない。何事も後悔のないような学生生活を送って欲しい。

たとえテストの結果が悪くても、やることはやるべき。やらずに済ますのは大人になって後悔するだろう。あともう少し頑張れ!

今日もありがとうございます。