学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ゆっくりしすぎた!

昨日の飲み会のこともあり、今日はゆっくり休養。とってもお天気が良く、こんな日はお出かけ日和なのだが、やりたい仕事もあり自宅にこもってた。

年賀状も早く出さないと10円アップだと聞き、時間のある次女に頼むことにした。毎年中三の受験対策で心に余裕がなく、ギリギリになってしまっていた。だからとっても助かる。

新学期の計画をたてた。今から冬だというのに春の予定なんて、と思うが実はすぐにやってくる。今日の大事な私の課題。頑張って計画をたててみた。

夜になって巷で流行っているなんじゃもんじゃゲームをすることになった。


先週旦那さんが探して買ってきた。このゲームとの出会いは、先日のワンコインまつり。無理ゲームのコーナーで小学生に混ざり、次女がはまっていた。お正月に実家へ持っていこうという話になった。

旦那さんと次女、三女と四人で初めてやってみた。なかなか名前がつけられず、覚えられない。英単語が覚えられない生徒の気持ちが少しわかる。

スマホゲームやスイッチ?とか今どきのゲームもいいだろうが、昔ながらのカードゲーム、トランプもたまにはいい。きっと脳にはいい薬になりそう。

ゆっくりしすぎた土日だった。今週も張り切っていこう。

今日もありがとうございます😊