学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

仕事に追われ

土日に楽しんでいた分、つけがまわってきた。採点に追われ、追いつかない。逆に言えば、みんな黙々とプリントを仕上げている。嬉しいことだ。

冬特の生徒さんも頑張っている。小学校が違っても、すぐに仲良くなれる。中学生は思ったより早く終わることができる。あゆみは普通でも、この先つまずくかもしれない。そうならないための復習。

あともう数日の教室になった。今年もついてきてくれてありがとう。感謝を言いたい。

まだまだ仕事が残って、年越しできるか心配である。懇談ももう少し残っている。

今年はいい年だった。たくさんの方に出会い、ラッキーなこともたくさんあった。これも何かのあたわり。
そんなご縁に感謝して新しい年を迎えたい。

あともう少し頑張ってみます。

今日もありがとうございます😊