学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

嬉しいご連絡あり

塾の講師とはいつもどうすれば成績が上がるだろうかと頭を悩ませている。その前にどうすればやる気を出すことができるか?いつも悩んでいる。

中学生ならば、受験があるから合格するために頑張ろうと思える。でも小学生や幼児は違う。小学生ならばあゆみのAを増やすとかテストで100点をとるとか、そんな感じかな?

受験生はべつとして、少しつまずいた生徒はコツコツとやるのみだと私は思っている。

今日あるお母様から、三学期の算数テストが80点越え、漢字テストは90点越えだったという嬉しいお知らせをいただいた。

コツコツやっている成果に違いない。学習する姿はとってもカッコいいし、ぜひ保護者の方に見てほしい。

低学年ならばすぐに慣れるし、成果も早く表れる。私も頑張ってきた甲斐があった。とっても嬉しい😆



今日も集中できました。

ありがとうございます😊