学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

スキー教室のあとで

今日は中学年のスキー教室。午後から晴れてきて、スキー日和になった。もしかして、今日はお休みかな?とも予想していたが、全員が出席してくれた。本当によく頑張る子供たちだ。

初めは、プリントを減らしてほしいとか言っていた生徒も最後まで頑張っていた。

今日は嬉しいことがあった。一つ目は、他の教室から引き継ぐ生徒さんとお母さんにお会いできたことだ。
短い時間だったが、優しか、温かい人柄だということが伝わってきた。責任重大だ!

もう一つは中三の実力テストがよかったことだ。なかなか点数が伸びず、本人もやる気を失せていた。少しは励みになったに違いない。

いくら本番勝負だといっても、やはり嬉しいものだ。伸びしろはまだまだある。あきらめずにいこう。

今日は頑張る子供たちにパワーをもらった。明日は教室便りを作ろう。

今日もありがとうございます😊