学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日もまた雪

昨日の引っ越しの疲れもあり、今日はゆっくり。また雪が降り出し、引っ越しが昨日で良かったなあ、って思った。日頃の行いが良かったからかもしれない。

今日のティータイムに昨日サービスエリアで気になったお餅をいただいた。

とっても彩りもいいし、とっても美味しかった。また食べたいけど、もうしばらくはない。

引っ越しの荷物が家中に散らかり、私の教室にもいろんなものが増えた。ありがたいやら、どうしよう?とか、少しずつ整理したい。

今日は新しいチラシを作った。うまく私の思いが伝わればいいのだが、今回は生徒さんや保護者の方にもコメントをいただいた。

明日からまた一週間が始まる。本当に時の経つのが早くて困る。そろそろ期末テスト対策をはじめよう。

今日もありがとうございます😊