学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日も一日雪

なんか体調が悪い。今日はゆっくり休むことにした。インフルエンザもちらほら私の周りにいる。今の時期に私の体調が悪くなったら、生徒たちに迷惑をかけたり、自分が辛くなる。

明日は県立高校推薦入試がある。今年の受験生は雪が余計である。お家の方に送り迎えをしてもらうから、お家の方の方が緊張するかもしれない。

今年も定員割れ、普通科人気なのかあまり倍率が高くない。定員割れをしたから必ず内定とも限らない。さてどうなるだろうか?

明日はどんな天気になるだろうか?今も吹雪いている。ホワイトアウトになりそうだ。とにかく迷惑のかからないように安全運転でいこう。

オリンピックの嬉しいニュースもちらほら。一発勝負の難しさを感じる。受験とよく似ているな、って思う。

今日もありがとうございます😊