学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

イベント隊

今日は久しぶりに富山へ打ち合わせに出かけた。富山市へ研修で出かけるのは大雪の為、延期やら、中止になっていた。今日は買い物をしたい長女を乗せてきた。

打ち合わせの内容は、私達学研教室の指導者でイベントに出かけて、ワークショップなどをするというものだ。残念ながら、私は登録はしたものの、なんの特技もなく場違いだった。

他の先生方は、いろんな資格を持っておられることがわかり、すごいの連発だった。科学実験の先生もおられるし、鉛筆の持ち方インストラクターもおられる。皆さん、ほんと素晴らしい。

となりの先輩の先生方と久しぶりにお話ができて、いい気分転換になった。いつもパワーをもらえる。

イベントでは、私のできることをお手伝いしたい。まず私が楽しむこと。

帰りはまた長女と合流でき、車の中でたくさん話ができて一石二鳥だった。苦痛な運転が短く感じた。

明日は幼児タイム。読み聞かせしかできない私だが、イベント隊でうまく読めるように練習したい。

今日もありがとうございます😊