学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日はショック

昨日のブログで期末テストの点数がいいという話をしたが、今日はショックを受けるような点数を聞いてしまった。なんで?どうして?という言葉しかない。まじめに取り組んでいる生徒だけに申し訳無く思う。

まずはテストを見せてもらえるように頼んだが、まだ手元にないらしい。どこをどんな風に間違えているのが知りたい。

今日片付けをしていると、過去の中学生の定期テストの点数を書いた紙が出て来た。悪い悪い!30点台、40点台、どの教科も悪い。でも最終的には普通科に入っていった。定員が割れていたわけでもなく。

頑張ろうと思えば点数が上がっていくだろうし、もう少し頑張ってみよう。

今日もお花のプレゼント。

ご卒業おめでとう🎊

明日はいよいよ発表。私は校門前でチラシを配ってみる。ただ今準備中。

いい一日になりますように。

今日もありがとうございます😊