学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

シーズン到来です

待ちに待った春の高校野球が始まり、朝から甥っ子の試合を観に行った。強豪校ではないので、観客はちらほらだったが、試合内容は面白い。

もしかしてコールド負け?と思っていたのだが、意外に好ゲーム。甥っ子も活躍する場面があった。結果は残念ながら、負けてしまったがスッキリした内容だった。

一旦自宅に戻り、次女の母校の応援に行った。今度はさすが強豪校、駐車場もなく遠いところまで停めに行かなければならないくらい。

貧打戦だったがなんとか次女の母校が勝った。その最中に、別の高校の野球部に進んだ私の生徒がチームメイトと観に来ていた。早いものでもう高校3年生。エースピッチャーになっていると聞いている。活躍しているのは何より嬉しいものだ。


そんな嬉しいこともあり、帰途につく。途中シバザクラをみてきた。

どこもかしこも春本番だ。今日は春ではなく夏だったかも?来週もパワーをもらいに行ってこよう。

今日もありがとうございます😊