学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

高校野球⑤

今日は朝からの野球観戦。準決勝とあって駐車場もいっぱい、そして観客席が狭いからなおさらいっぱいに感じる。

このままゴールデンウィークが終わるのだろうな。今年もチューリップフェアーに行けなかった。

こんなおばさんは私だけではない。沢山のおばさま方が応援に駆けつけている。私は元生徒の活躍をみたいのと、パワーをもらうことが目的だ。

一生懸命さというのは必ず伝わるものだ。私達の指導も同じ。手を抜いたりするとすぐ子供達には伝わる。そして保護者の方へと伝わる。逆に子供達がやる気がないのも伝わってくるものだ。

今日はハラハラドキドキの試合で何とか勝たせてもらったという内容だ。学研の元生徒は元気にしていたが、スタメンは外れていた。もう学研に通っていたことは忘れているだろうな。


明日は決勝戦ゴールデンウィークも終わり。高校野球と共に。

今日もありがとうございます😊