学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

いいこといっぱい

今朝は運転中ににらまれ、嫌なスタートだった。最近交通マナーのことでトラブルになるケースが多い。いまだに何で私がにらまれたのか、理解できない。

午後になって、仲良くしてもらっている先輩の先生から電話をもらった。昨日の私の事例発表の件で聞きたいことがあるとかで、まさか私に質問?びっくりした。

先輩の先生も指導のことで悩んでおられるようで、昨日の発表を聞いて少し変えてみようかと思っておられる。私にとってはとっても嬉しいお電話だった。

今日の幼児タイムでは2週間ぶりに会えた生徒さんがお土産を持ってきてくれた。



指導もスムーズに進み、お迎えまでの間、外を一周。ピンクのものを見つけていた。そして、母の日が近いので義母さんが、花を摘んでくれた。そしてお迎えの時にプレゼント。とっても喜んでくださった。


子供達の笑顔がとっても嬉しかった。

夜の中学生は修学旅行のお土産をいただいた。今日はいいこといっぱいの日になった。

明日はどんな日になるかな?

今日もありがとうございます😊