学研太郎丸・ラフォーレ教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

フル回転

とてもいい日になった。運動会には少し暑い日になった。来て欲しい、と言われたこともあり、朝一から小学校の運動会に出かけた。今までなかなか行けなかった。

駐車場はいっぱい、人はいっぱい、これはわかるのだが、1番びっくりしたのはテントの山だ。

家から各自テントを持ち込み、その中でくつろぐことができる。これにはびっくり。みたこともない光景だった。

グランドを何周かしていると、可愛い生徒達に会うことができた。係りの仕事や集合場所への移動、時々でを振る。

1番嬉しかったのは、私を見つけると、来てくれたんだ!、と喜んでくれたこと。そんなに嬉しかったか?
いつもの教室では必要なこと以外、ほとんど話をしない生徒は、手を振ってくれた。今度は私がすごく嬉しかった。


やっぱり来てよかった。午後からは娘の高校のPTA総会、夜は面談、と朝から夜までのフル回転。いつもの引きこもり生活もいいが、たまにはアクティブな過ごし方もいい。おまけに明日はイベント参加。あっと言う間に月曜日になりそう。

心地いい疲れである。今日もありがとうございます😊