学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

SOCCER DAY

今日は何年か前から少し寄付させてもらっているサッカーの大会を見に行ってきた。お天気も涼しくちょうどいい。


いつもは静かに学習している姿しかみていないが、今日はアクティブに動く生徒の姿が見られた。

試合の合間に近くの美術館へ行ってみた。こんなことでもないとなかなか来れない。でも、入ってみると少し場違いな雰囲気だった。

その後近くの中学校のグランドで行われている市体もみてきた。

この試合に負ければ三年生は引退となる。そんな大事な試合。貴重なかっこいい姿を見ることができた。

もうすぐ野球漬けの日々が始まる。サッカー観戦もなかなか楽しい。今日はそんなサッカー漬けの日になった。楽しい時間をありがとう😊

今日もありがとうございます。