学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

少し疲れがでてきた。

暑い日が続き、少しバテ気味かもしれない。疲れがとれない。でもそんな疲れを吹き飛ばしたのは、生徒のテスト結果だ。

一人はびっくりするような悪さ。あれだけ一緒にやったのに、これ?っていうような点数だった。テスト前にチョコチョコとやっても、全然わかってなかったことが、わかった。

焦らずにコツコツとやってみよう。夏休みは有効に使いたい。

もう一人は久しぶりに数学も英語もよかった。数学は90点を超えた。英語も苦手ながら、60点越え。本人はその割に喜んでない。

疲れを吹っ飛ばしてくれた。他にも中間より45点上がった新入会の生徒もいた。やればできるものだ。

今日は久しぶりにひどい雨。今日一日降っていた。明日はどうかな?

明日一日元気に乗り越えたい。今日もありがとうございます😊