学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

初ワークショップ

今日でラフォーレ教室は今年の教室が終わった。長〜い冬休みに入る。お楽しみ会やクリスマス会をしたいと思いつつ、なかなか実現できない。

でも私はついているし、幸せ者。漫画家のスタッフさんがいたのを忘れていた。色々相談したりして、ワークショップをやってもらうことになった。

でも学習も休むわけにいかないし、困っていた。思い切って、学習が終わった生徒からやってもらうことにした。久しぶりの飴のつかみ取りも一緒にお願いした。

私の方は相変わらず忙しく、ワークショップの様子もなかなか見られない。でもお母さんたちの参加もあり、賑わっている。


普段ほとんど喋らない生徒ほど、こだわりが強く、長く製作している。
いつもは見られない姿も見られたかもしれない。

私は参加できなかったが、親子で楽しい時間が過ごせたのではないかな?機会があれば、またやってもらおう。

漫画家若さん、そしてお友達、お世話になりました。

今日はとってもいい一日になりました。

読んでくださってありがとうございます😊