学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

とうとう始まる

朝から面談。学研教室の魅力、理念に賛同してくださった。先、先と急がない、その子の学力に合わせて、わかるところから進めるのが学研教室の個別指導。

決して教え込まない。自学自習のできる子供にする。そんな指導方針。
ご紹介くださった保護者の方には、いつも感謝している。

実はまだまだ仕事が残っていた。年を越してしまった。今まだ採点の真っ最中。できるところまで頑張ろう。


中3の過去問の準備もできた。明日を待つのみ。明日は自宅教室でもワークショップをしようと思い準備している。先日のラフォーレ教室と違い、私1人なのでものすごく不安なものがある。どうなることやら。

まずは明日1日を無事に乗り切りたい。

今日もありがとうございます😊